2017年1月19日木曜日

追悼法要

こんにちは、高尾です。

今日は別院にて追悼法要が行われました。
追悼法要とは、
この1年間に学園関係で亡くなられた方を偲び、
遺族の方々と共に法要を勤めし、
生徒一人ひとりがみ教えを聞き、
自己のいのちのあり方や生き方を振り返る
機会とするものです。
生徒全員でお勤めをしました。
教頭先生からご講師の紹介がありました。
 行橋市浄蓮寺のご住職村上先生からご法話をいただきました。
村上先生の体験をもとにした分かりやすいお話でした。
今日のご法話で気づいたことも多かったと思います。
その気づきを今後に生かしていってほしいと思います。

村上先生貴重なお話をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿