2017年2月13日月曜日

推薦入試合格者紹介第七弾

こんにちは、高尾です。

いよいよ明後日が敬愛高校卒業式となりました。
高校3年生たちは次の進学先へ向けて羽ばたくために、
学業や新生活への準備を行っているところでしょう。

今日は推薦入試で合格した生徒の紹介第七弾です。
特進Sコースの細井さん(柳西中学校出身)です。
細井さんは産業医科大学産業保健学部に合格しました。


細井さんからのコメントです。
-----------------------------------------------------------------------
 私は産業医科大学に合格しました。1年生の時から、
中間考査や期末考査に力を入れて取り組んできました。
生徒会活動や部活を理由にして勉強しない時期もあり
ました。そんなとき、周りの友達が頑張っている姿を
見て自分も頑張ろうと思いました。先生方に面接や小
論文の対策を半年間、ほぼ毎日していただきました。
そのため自信がつき、試験当日では志望校への憧れや
強い意志を面接や小論文にぶつけることができました。
私が合格できたのは両親や先生方、周りの友達の支え
のおかげです。合格が分かったときは言葉にできない
くらい嬉しいものでした。みなさんも周りの人に支え
られているということを忘れず、頑張ってください。
-----------------------------------------------------------------------

産業保健師を目指してこれからも頑張ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿