2017年2月28日火曜日

理科研究部 ロボットコンテスト準優勝!

こんにちは、高尾です。

2月26日(日)に九州工業大学主催の
「Robo STEAM '17」が開催され、
敬愛中学・高校の理科研究部が参加しました。
 参加校は近隣の高校だけでなく、熊本の高校なども
参加していました。
 敬愛からは中学生2名と高校生4名が参加しました。
あらかじめ与えられたミッションをクリアすべく、
ロボットを組み立て、プログラムを入力してきました。
 結果はなんと敬愛中学の理研部の生徒が準優勝に輝きました。
 次はその日に与えられた課題を、学校混合チームでクリア
していきます。
 チームごとにミッションをクリアする方法はバラバラです。
 結果は敬愛の生徒が入ったチームが優勝、準優勝に
輝きました。
社会に出て必要とされている課題解決能力、創造力などを
楽しみながら高めることができるコンテストでした。

次の大会でも楽しみながら頑張ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿