2017年3月27日月曜日

高校1年調理実習

こんばんは、高尾です。

今日は調理実習の様子をお伝えします。
この日は高校1年生の調理実習が行われていました。
 この日は茶碗蒸しを作っているところでした。
 班ごとに分かれて協力して作り上げます。
 敬愛は調理実習はかなり頻繁に行っています。
 こちらは出汁をとっているところです。
出汁の文化は日本人ならではですね。
 卵を片手で割ることもできるようになりました。
 間違いなくおいしい茶碗蒸しができる!余裕の表情でした。
 お互い確認しあいながら調理を進めます。
 木下先生は班の状況を確認しています。
 どの班も大丈夫そうです。
 包丁の扱い方も1学期に比べてかなり上達しました。
 高校を卒業すれば一人暮らしをするかもしれません。
教科の勉強だけでなく、
皆さんが一人で生活するために必要なことを、
家庭科でしっかりと学んでいきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿