2017年3月15日水曜日

平成28年度 敬愛中学校修了式

こんばんは、高尾です。

今日は平成28年度敬愛中学校修了式が、
本校礼拝堂にて行われました。
 生徒たちは緊張した面持ちで修了式に臨んでいました。
 証書授与では生徒一人一人に卒業証書が手渡されました。
 橋本先生が1組の生徒の名前を読み上げていきます。
 続いて2組の中村先生が生徒たちの名前を読み上げていきます。
 中学3年間の課程をすべて成長した生徒たちは、
とても頼もしく見えました。
 3組の小川先生も生徒の名前を読み上げていきました。
 証書を手渡されて席に戻る途中の生徒たちの表情は、
ホッとしたような顔が見られました。
 中学1年生、2年生も3年生の姿をじっと見つめていました。
 学校保護者会会長の村上様から祝辞をいただきました。
 記念品の贈呈に古賀くんが代表を務めました。
 卒業生に贈る言葉を横山さんが、心のこもった言葉を
伝えてくれました。
 誓いの言葉代表に山田さんが、今までの学校生活を
振り返りながら想いを述べていました。
 誓いの言葉を聞いている卒業生も自分のことを振り返って、
気持ちが高ぶっているようでした。
 修了式も終わり、それぞれのクラスで最後のHRが行われました。
卒業生も先生も笑顔がこぼれていました。
 中高一貫の6カ年ですが、一つの区切りとなる修了式の日を
忘れずに高校生を迎えて欲しいと思います。
卒業生のみなさんは4月からいよいよ高校生となります。
新たな想いを胸に高校生活をスタートしましょうね。
みなさんのこれからを応援しています。

来賓の方々、保護者の皆様、修了式にご臨席いただき
ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿