2017年4月10日月曜日

敬愛中学校・高等学校入学式

こんばんは、高尾です。

今日は平成29年度敬愛中学校・高等学校の
入学式を別院にて挙行いたしました。
入学式の前に雅楽の演奏が披露されました。
 入学式は生徒たちの聖歌により進行していきます。
 混声四部合唱のハーモニーが別院の講堂に響き渡りました。
 新入生に念珠が授与されました。
 校長先生から新入生に歓迎の言葉をかけられました。
 来賓の皆様からも新入生を歓迎するお話をいただきました。
 生徒会長の原田さんからも新入生に向けて歓迎とともに、
「私たちは仲間です」と伝えていました。
敬愛中学・高等学校の新入生の皆さん、
ご入学おめでとうございます。

これから学園生活が始まります。
不安な気持ちもあると思いますが、
少しでもその思いが晴れるように、
先輩たちや先生たちは皆さんを応援しています。

明日はオリエンテーションです。
すこしずつ学園生活に慣れていきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿