2017年4月11日火曜日

クラブ紹介

こんばんは、高尾です。

新入生は昨日の入学式を終え、
今日はオリエンテーションの日でした。

7時間目にはクラブ紹介が行われ、
新入生は礼拝堂に集合し、
先輩たちの部活動紹介を聞いていました。
生徒会が司会をしていました。
それぞれの部活動が部活の説明だけでなく、
演奏や歌や実技などを織り交ぜ、
 工夫しながら部活動の紹介をしていました。
 中学1年から高校3年までの6学年のつながりが、
 部活動を通してできていきます。
 同学年の横のつながりだけでなく、
 他学年の縦のつながりができることで、
 多くの学びにつながります。
 迷っていたら是非見学に行ってみてくださいね。
 きっと先輩たちは皆さんを暖かく迎えてくれますよ。
 勉強との両立など不安な思いもあるかもしれませんが、
 勉強とうまく両立するには、
 どんな過ごし方をするとよいのかを考えて実行することも
 自分の時間の使い方をよりよくする工夫につながります。
 うまくいかないことがあるのが普通です。
 失敗を恐れずに少しずつでも良いので、
 一歩一歩前に進んでみようという自らの姿勢を
 大切にしてくださいね。
 明日からは授業がスタートします。
1日でも早く学園生活に慣れて、自らを成長させていける
よう応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿