2017年4月28日金曜日

中学1年授業風景

こんにちは、高尾です。

明日は祝日の昭和の日ということで、
連休前の授業が行われています。

今日は中学1年生の授業の様子をお伝えします。
3組は英語の授業が行われていました。
英語科の階戸先生からオールイングリッシュで授業が
進められていました。
 英語を言葉に出しながら、学んだ英語を練習していました
 2組では国語の授業が行われていました。
 2組では国語の授業が行われていました。
 国語は読む力・書く力・理解する力を養います。
全ての教科の基本となる教科です。
練習して能力を高めていきましょう。
1組は社会が行われていました。
3人一組のグループになり、
地図帳を使った活動をしていました。
 協力して課題を一つずつクリアしていました。
明日から2連休が始まります。
連休明けは中学の歓迎遠足も行われます。

楽しむとき、真剣に学ぶときとメリハリのある生活を
送ってきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿