2017年4月29日土曜日

門司区子どもまつり

こんにちは、高尾です。

理科研究部が門司区子どもまつりに参加しました。
10時半からスタートということで、
生徒たちは準備に取り掛かっていました。
こちらはスライム作りのコーナーです。
 こちらはホログラムつきしおり作りのコーナーです。
 たくさんの子どもたちが体験してくれました。
たくさんの参加者で行列ができてしまいました。
できるだけ待たなくてもいいように工夫が必要でした。
こちらは鏡の世界を体験するコーナーです。
子供達は難しいミッションに挑戦してくれました。
人手が足りないブースもあり理研部の生徒たちが手伝いました。
 風車を作るブースでお手伝いしました。
今年度から門司区子どもまつりに参加しましたが、
生徒たちは準備も含めて大変だったようですが、
子供達の喜ぶ姿を見て達成感を感じていたようでした。

生徒のみなさんお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿