2017年5月31日水曜日

(CSR)今元中学校進路講演会

こんにちは、足立です。
今日は行橋の今元中学校さんで,
3年生対象の進路講演会を担当させていただきました。



















「受験を成功に導くコツ」いかがだったでしょうか?

皆さんが本当に一生懸命聞いてくれて、
とても嬉しく、楽しく話させていただきました。

敬愛は、夢に向かってがんばる受験生を心から応援しています。
今日はありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    今元の生徒です。
    今日は1時間じゃ足りないくらいの授業でした。
    1番初めの自己紹介から分かりやすかったです。

    やっぱり勉強をするにあたって、諦めない。ということも大切ですね。

    今日の授業では、受験生に向けて、過去のことまで話してくれて、高校の受験するまでが大変だな!って思いました。
    その高校に行って、その先将来で何をするのか。っていうことなど、その先のことを考えてしまいました。
    高校に進学したからにはやめたいことも大切です。

    今日の授業は本当に楽しかったです。
    またよろしくお願いします!笑

    返信削除
  2. 早速のコメントありがとうございます。
    皆さん、本当に一生懸命聞いてくれて、話しているこちらが楽しい1時間でした。これからもいろいろな機会で今元中学校にはお邪魔するので、よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. いいえ。
      楽しい1時間でしたよ!

      努力することも大切ですね。
      自分も諦めていたことが多いですが、これからは少しずつ努力していこうと思います。

      受験の時は色々と緊張しますが、頑張っていきたいと思いますので今元中学校3年生全員に応援よろしくお願いします。

      今元中学校で見かけたら話しかけたいと思います。

      削除
    2. 先ほどの文で訂正があります。

      《高校を進学したからにはやめないことが大切です》

      削除