2017年6月13日火曜日

勉強も頑張ってます

こんにちは、高尾です。

体育大会も終了し、通常の日々に切り替わっています。
合同体育や放課後での準備など先週は
ほとんど体育大会一色になっていました。

ですが、もちろん授業も行われており、
生徒たちは授業と行事を両立しながら頑張っていました。
 教育実習生も頑張っていました。
 体育大会の準備に遅くまで取り組みますが、
 目の前の授業も大切です。
 高校3年生は受験生として進路実現が大切になります。
 高校3年生は目的別の授業編成であるため、
 少人数指導の体制になることもあります。
 わからないところを1つ1つできるようにしていく。
 そのために授業があるという意識を持って、
 授業を大切にしてほしいと思います。
 もちろん授業時間ではできないところもあると思います。
 その時は、ぜひ先生に質問をしてくださいね。
 頑張るみなさんを先生たちは応援しています。
今の自分と敬愛で中学3年間、6年間を過ごした後の
 自分ではきっと大きく変わっているはずです。
今はできないことでも将来はできるようになることも
多くなります。
それを信じて、自分の可能性を広げるためにも今の実力を
少しずつ高めていきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿