2017年7月21日金曜日

育成会総会

こんばんは、高尾です。

本日、本校の海外研修支援団体である
育成会の総会が松柏園ホテルにて行われました。
総会の初めに育成会会長から挨拶がありました。
 続いて西村理事長のご挨拶の後に研修事業の報告となりました。
 一つ目はアミダの森の研修報告について、引率教員の
尾崎先生から紹介がありました。
 研修参加生徒がプレゼン資料を作り、説明を行いました。
 研修での学びがとても有意義だったことを伝えてくれました。
 続いてニュージーランド引率者のブシャール先生から
紹介がありました。
 アメリカ英語とイギリス英語の違いに戸惑いながらも、
積極的に異文化を学ぶことができたようです。
 最後にカナダ語学研修の引率者の山口先生から紹介が
ありました。
 狭い世界しか知らなかったことを再確認でき、
世界への興味がさらに深まったそうです。

海外への新しい出逢いが
生徒達の視野をより広いものにしてくれています。
10代という感性のみずみずしい時期に
その経験をすることは、とっても貴重なことだと思います。

今年度も多くの生徒が、海外へ訪問する予定です。
色々な体験を通して、国際感覚を豊かにすると同時に
自国を見つめ直すきっかけにしてくださいね。

最後になりましたが、育成会の会員の皆様、
お忙しい中、総会にご参加いただき誠にありがとうございました。
皆様のご支援のお陰によりまして
生徒達が一生の宝ともいうべき経験をさせて頂いています。
心より御礼申し上げます。

育成会は会の趣旨にご賛同いただける方でしたら
どなたでも入会ができます。
保護者の皆様、また、卒業生の皆様、そして、一般の皆様。
たくさんの皆様のご入会を心よりお待ちしています。
ご質問ならびにご入会の際は、
育成会事務局(093-381-3537)までご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿