2017年7月23日日曜日

九州工業大学主催ロボットコンテスト理科研究部優勝

こんにちは、高尾です。

九州工業大学でロボコンコンテストである、
「高校版RoboSTEAM in 北九州」が行われました。
 事前に与えられていた課題審査と当日の課題審査の2部制です。
 敬愛理研部からは3チームが出場しました。
 高校生チーム、中2チーム、中1チームの3チームです。
事前課題は敬愛高校チームが最後のミッションまでクリアし、
 見事優勝を飾りました!
 その後は、学校の枠を外れ2人1組のペアになり、
 当日の課題を協力しながらクリアを目指しました。
 途中のお昼ご飯は大学の学食で食べました。
 大学生の方にアドバイスをもらいながらプログラミングを
していました。
 2部でも敬愛生のいるチームが優勝を果たしました!
 プログラミングを通して論理的思考力を養うことができます。
楽しみながら学んで、
将来必要な能力を身につけていってくださいね。

理科研究部の皆さん今日はお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿