2017年8月27日日曜日

缶サット甲子園全国大会

こんばんは、高尾です。

理科研究部は毎年、模擬人工衛星(缶サット)を作成し、
缶サット甲子園に参加しています。
7月に缶サット甲子園九州大会が行われ、
優勝し、全国大会に出場することができました。

本日から3日間全国大会が千葉で行われています。
 理事長のJAXA宇宙飛行士の山崎さんから挨拶がありました。
地方大会を勝ち抜いた10校の事前プレゼンが行われました。
 10分のプレゼンが終了した後、質疑応答が行われました。
 生徒たちが作った缶サットのアピールをしていました。
 全国大会出場者の集合写真です。
 その後は缶サットの機体審査が行われました。
 明日はいよいよ缶サットをロケットで打ち上げます。
 明日の準備は宿泊場所に戻ってもまだまだ続いています。
しっかりと調整をして、明日の打ち上げを成功させましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿