2017年8月18日金曜日

8月8日高校オープンスクールpart2

こんにちは、高尾です。

8月8日に行われた高校オープンスクールの
様子をお伝えします。
以前お伝えしきれなかったことを、
今回お伝えしたいと思います。
こちらはDNAストラップを作る講座の様子です。
 こちらは九大医進の先生が教える英語講座の様子です。
 こちらは−196℃の世界を体験する講座の様子です。
 こちらはコハクのミニボトルを作る講座の様子です。
 英語の歌で英語を学ぶ講座の様子です。
 こちらも英語講座。どの英語講座は盛況でした。
 こちらはアナウンサー体験講座の様子です。
 楽しい数学講座もたくさんの参加がありました。
2つの講座を受けていただいた後に、
敬愛祭実行委員の生徒たちから9月10日に行われる
敬愛祭の説明がありました。
 閉会後は、部活動見学をはじめ様々なイベントを行いました。
吹奏楽部は出口で演奏を披露してくれました。
 たくさんのご参加ありがとうございました。
2学期には授業見学や入試説明などを行う
オープンスクールが予定されています。

ぜひたくさんのご参加をお待ちしています!

アンケートの感想を下にご紹介いたします。
--------------------------------------------------------------------
学校のことをわかりやすく教えていただきました。
笑顔の挨拶がともて印象に残りました。
気遣いがとても感じられました。
とても素晴らしい生徒さん達でいっぱいでした。
ありがとうございました。 思永中学校(生徒)

今日のオープンスクールでは、いろいろな体験ができて
とても楽しかったし、敬愛高校の楽しさが伝わりました。
楽しかったです。敬愛祭にも行って見たいと思いました。
松ヶ江中学校(生徒)

最初の説明会がとてもわかりやすくて、とても参考に
なりました。生徒の方々にもとても優しくしていただき、
とても嬉しかったです。 熊西中学校(生徒)

学校説明も特別講座も、先生方の説明が丁寧でわかり
やすかったです。この学校のことをもっと詳しく知る
ことができたので、もっと興味も湧いたし、この学校に
入って勉強してみたいという気持ちが強くなりました。
川中中学校(生徒)

道に迷っていたら、たくさんの人に声をかけてもらえて
嬉しかったです。クイズの出し方が面白かったり、
色々ツッコミが飛んで来たりして、楽しかったです。
曽根中学校(生徒)

先生の説明がわかりやすく勉強が苦手な私も理解する
ことができた。体験型の授業が面白かった。
苅田中学校(生徒)

心を育てる学校であるんだという印象を持ちました。
押し付けがましくではなく、自らが気づき、
成長につなげていけるようご指導されていると思います。
ありがとうございました。 志徳中学校(保護者)

20数年ぶりに母校にきました。懐かしい先生にも会え、
学生時代を思い出しワクワクしておりました。
今の学生さんは私たちの時代よりしっかりと自分の意見を
みんなの前ではっきり伝えられる方が多いなぁと思っていました。
我が子もこうなってほしいなぁという思いがありますが、
子供の意見や考えを尊重し、学校を選んでいこうと思いました。
今日は本当にありがとうございました。 苅田中学校(保護者)

全体の説明会、講座などとてもよかったと思います。
子供達も勉強だけでなく、人としてどう生き、幸せな人生を
歩んでいくための教育を、敬愛高校に入学すれば学んでいける
のではないかと思いました。
生徒会長さんのお話も良かったです。
本日はオープンスクールに参加させていただいて、
ありがとうございました。 門司中学校(保護者)

0 件のコメント:

コメントを投稿