2017年9月1日金曜日

理科研究部 缶サット甲子園ベストプレゼンテーション賞受賞

こんばんは、高尾です。

8月27日〜29日で千葉県日大船橋で行われた
缶サット甲子園全国大会に理科研究部が出場し、
ベストプレゼンテーション賞を獲得しました。
 打ち上げ直前にトラブルが発生して懸命の半田付けです。
 打ち上げ最終確認をした後で、
 モデルロケットに搭載します。
 最終点検を行なった後で、打ち上げの秒読みです。
ロケットは大空高く打ち上がり、敬愛の缶サットは
プロペラを回転させて大成功でした。
学校同士の交流会での様子です。
 翌日は事後プレゼンを行い、仮説と検証を行いました。
 敬愛は直前のトラブルでデータを取るためのマイコンが
 壊れたこともあり、優勝とはいきませんでしたが、
ベストプレゼンテーション賞を獲得することができました。
新しいやったことのないことにチャレンジする気持ちを
持って、これからも頑張ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿