2017年9月29日金曜日

中学愛楽会

こんにちは、高尾です。

今日は中学生を対象とした
愛楽会(仏教法話を聞く会)が礼拝堂にて行われました。
 敬愛では月に1回、近隣の寺院の方をお招きして
テーマに基づいたご法話をいただいています。
 今日は田川の圓徳寺の加藤先生にご来校いただき、
「縁起」というテーマでお話をいただきました。
 加藤先生は以前本校の先生でもありました。
 今こうして話を聞くことができるのも、
 様々な人たちのお陰によるものだと伝えていただきました。
縁起に良い悪いはない。縁起とは担ぐものではない。

今日のお話を活かして、
これからの生活に生かして行ってほしいと思います。

加藤先生貴重なお話をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿