2017年10月8日日曜日

中学1年 調理実習

こんばんは、技術・家庭科の木下です。

2学期の中1は調理実習を行います。

1学期はきゅうりを使っていろいろな切り方を学びました。
今回の調理実習は、おにぎりとみそ汁ということで、
1学期に学んだ野菜の切り方を、
大根や人参などのみそ汁の具で復習します。

さすが!覚えの早い皆さん、慣れた手つきで包丁を使えていました。
中1の調理実習は、何から何までとても丁寧に教えます。

お米の準備一つをとっても、
米の測り方、米のとぎ方、水の入れ方、
炊けたご飯の混ぜ方、おにぎりの握り方・・・


一度にたくさん学びますが、繰り返していくことで、
ばっちり身につけていってくださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿