2017年11月16日木曜日

第1回弁当の日

こんにちは、技術・家庭科の木下です。

第1回目、生活部の「弁当の日」の様子をお知らせします。
今回の弁当のテーマは「卵料理入りの初々しい弁当」です。
何人集まるか不安でしたが、
中1から高2までの20名が参加してくれました。
生活部の生徒が15名とそのお友達が5名です。
ちゃんと男子生徒もおります★
はじめは弁当箱を開けるのに躊躇しているようでしたが、
皆さん、彩り豊かでおいしそうなお弁当を作ってきており、
とても驚きました。
テーマの卵料理ですが、野菜が入った炒り卵、
オムライス、キッシュ、ハート型の卵焼きなど、
いろいろな種類の卵料理がありました。
第2回目の弁当の日のテーマは、「大好物弁当」です。
①10人以上の弁当をのぞき見すること
②隣の人と弁当のおかずを少しだけ交換すること
など、楽しく食べられるように条件を設けてみようかと考えています♪
今回の自分なりの反省点を生かして、次の弁当の日も頑張りましょう。
保護者の皆さま、ご協力ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿