2017年11月11日土曜日

中3の幼稚園実習の様子

こんにちは、技術・家庭科の木下です。

本日は、中3の幼稚園実習の様子をお伝えします。

中3の家庭科では、2学期から幼稚園実習にむけて
手作りのおもちゃ作りをしていました。
この日は、手作りおもちゃをもって敬愛幼稚園を
訪問し、存分に遊びました。
楽しく遊んでいる最中にも、中3の生徒たちは、
優しいまなざしで年長さんを見つめ
ていたのが印象的でした。
生徒たちの感想文の一部をご紹介します。

「僕たちのおもちゃは単純な遊び方だったため、
年長さんが集まってきてくれるか不安でしたが、
始まってみるとすぐ、何人も集まってきてくれた
ので嬉しかったです。」

「私たちの班はモグラたたきを作りました。
最後の方は心をこめてつくったモグラさんが
ぼこぼこにへこんでいました。
もっともっと使えなくなるまでモグラさんと
遊んでほしいです。」

0 件のコメント:

コメントを投稿