2017年11月18日土曜日

中学合唱発表会

こんにちは、足立です。

今日は敬愛中学校の合唱発表会が行われました。

11月に入って生徒たちはこの日のために一生懸命練習してきました。

開会式では、校長先生から「合唱」のことばと音の性質についてのお話がありました。

そして、1年生から合唱スタートです。
1年生の課題曲は「Tomorrow」です。

1番目は1年3組でした。



1年3組の自由曲は「Believe」でした。



2番目は1年2組です。



1年2組の自由曲は「この星に生まれて」



3番目は1年1組です。



1組の自由曲は「カリブ夢の旅」でした。



続いて2年生です。
課題曲は「マイバラード」

まずは2年2組です。



2組の自由曲は「COSMOS」





続いて1組です。


1組の自由曲は「大切なもの」





そして最後は3年生です。
3年生の課題曲は「YELL」

まずは3年3組です。




3組の自由曲は「デイ・ドリーム・ビリーバー」





続いて2組です。





2組の自由曲は「どんなときも。」


最後は1組。


自由曲は「証」でした。





各クラスの発表が終わった後は、
今年度から始まった「学年合唱」です。

それぞれの学年の課題曲を学年全員で歌いました。







どの学年も迫力ある合唱が礼拝堂に響き渡りました。

そして・・・

音楽科の松本先生からの講評



いよいよ結果発表です。

平成29年度の結果は

敢闘賞「2年1組」

優秀賞「3年3組」

最優秀賞「3年1組」

でした。



今年度は、例年以上にどのクラスも熱心に練習をする
姿が見られ、本番でもその力を発揮することができて
いたように思います。

お忙しい中、長時間にわたりお聴きくださった保護者の皆さま

本日は本当にありがとうございました。

そして、生徒の皆さん、お疲れ様でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿