2017年11月5日日曜日

高校入試説明会・入試突破講座

こんにちは、高尾です。

今日は敬愛高校入試説明会・入試突破講座を
開催いたしました。
初めに生徒会長から挨拶がありました。
 続いて私から入試傾向の話をさせていただきました。
その後は生徒の皆さんには、
入試突破講座を受講していただきました。
 今回は英語・数学・理科の3教科をさらに、
 入試問題チャレンジ講座と基礎力養成講座に分けて、
 その中から2つの講座を選んで受講していただきました。
 基礎力養成講座には敬愛生も入り、
 分からないところを説明していきました。
保護者の方々には、敬愛祭の実行委員長を務めた高吉さんから
学校の説明を行いました。

今回のオープンスクールはいかがだったでしょうか?
みなさんの入試に向けて少しでも力になれれば幸いです。

アンケートの一部をご紹介します。

たくさんの情報を知ることができてよかった。
入試問題について理解することができた。
家でも過去問を解いてみようと思う。(柳西中)

今後の入試についてわかりやすく説明してもらったので
とてもためになりました。入試に向けての試験勉強を
頑張っていこうと思いました。(板櫃中)

短い時間ではありましたが、重要なポイントや問題を
わかりやすく教えていただきました。この経験をあと
3ヶ月までの受験勉強に生かしていきたいです。(曽根中)

入試に向けて何をしていくべきなのかを改めて明確に
することができた。この学校では、「最後まで努力すれば、
結果が変わる」ということがわかったので、諦めずに
夢に向かって最後まで努力していきたいと思う。
この学校に通うことができるように前を向いて、
対策をしていきたい。(川中中)

校舎も回ることができて、授業の様子も見ることができて
よかったです。いろんなことにチャレンジできる学校だと
思うので、こちらに入学して消極的な性格が変わり、
前向きになったらいいなと思いました。
今日は1日楽しい体験ができました。
ありがとうございました。(足立中保護者)

本日の説明とてもわかりやく感動いたしました。
数学の入試説明講座はこんなにわかりやすく
教えてくださる先生がいらっしゃることを感じ
早速家に帰り子供と復習をしたいと思います。
ありがとうございます。(飛幡中保護者)

入試説明、校舎見学、学校説明と、知りたい情報を
得ることができました。敬愛高校の特色や取り組み
について理解を深めることができました。
ありがとうございました。
素敵なお話を聞かせて下さった二人の生徒さん
ありがとうございました。あたたかいお話や
エピソードの紹介で母として心がほっこりしました。
ありがとうございました。(松ヶ江中保護者)



0 件のコメント:

コメントを投稿