2017年11月9日木曜日

化学基礎実験の様子

こんにちは、高尾です。

高校2年生文系の化学基礎の授業では、
現在「酸・塩基」の授業を行なっています。

この日はメスフラスコを用いた溶液調整のテストを行いました。
 テストは班で動画撮影をしたものを後で評価します。
 iPadで撮影することにより、短時間でテストが終了するため、
 授業時間を有効に活用できます。
 頭でわかっていることを実際にやってみることで、
 知っているだけではうまくいかないことに気がつきます。
限られた授業時間の中で、このような体験をたくさん
行なっていきたいと考えています。

大学入試改革で必要とされる力をしっかりと
身につけていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿