2017年12月11日月曜日

火災避難訓練

こんにちは、高尾です。

今日は避難訓練を実施しました。
雨が降っていることもあり、集合場所は
体育館となりました。
 門司消防署門司西出張所の方々にご協力いただきました。
 中学・高校生が全員体育館に避難完了しました。
 今回はカフェテリアで出火したという設定で行いました。
 消防士の方々から消火器の使い方について説明がありました。
 火災などの普段起こらないことに対して、
 安全に避難をする訓練を事前にしておくことで、
 もしもの時の対応が変わってきます。
 きっとできるだろうと思いがちですが、
いざそうなったときの精神的焦りなどで集団行動が
うまくいかないことはよくあります。

今回の避難訓練はみなさんの命を守るためのものです。
今回ご協力いただいた消防士の皆さんありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿