2017年12月31日日曜日

高校1年総合学習全体発表会

こんにちは、高尾です。

今日は高校1年生の総合学習の全体発表会の様子を
お伝えします。
2学期間の総合学習の時間を使って、
地域企業連携学習に取り組んできました。
21世紀を生き抜く生徒たちにとって必要となる、
21世紀スキルを身につけるための取り組みでもあります。
初めての取り組みということで新聞やTVからも取材にも
きていただきました。生徒たちは、地域や企業の課題を元に
グループで課題を解決していく課題解決学習に取り組みました。
この日は、9つの地域企業の課題で優秀賞を受賞した
グループの発表でした。

どのグループもよく考えられており、高校1年生ながらに
ここまでできるということを発表してもらえました。

前回の発表からさらに放課後を使ってブラッシュアップした
グループもありました。

高校1年生の皆さんお疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿