2018年1月18日木曜日

三賢女子中学校・高等学校訪問2日目

こんにちは、高尾です。

昨日は歓迎式典後、ホームステイのホストに
協力していただいているご家庭で歓迎晩餐会
を松柏園ホテルで行いました。
 学校保護者会会長からもご挨拶をしていただきました。
 参加者でいっせいに乾杯を行い、晩餐会の食事が始まりました。
食事を食べながらお互いにコミュニケーションをとります。
 初めはお互いに緊張していたところもありましたが、
 晩餐会の終わり頃にはどのテーブルでも話に花が咲いていました。
そして、今日はホスト役のクラスに三賢女子の生徒も一緒に
 朝のHRから一緒に過ごしました。
 いつもと違う雰囲気で授業が行われ、生徒たちもいつもより
 楽しんで授業を受けていました。
 その後はホスト役と一緒に調理室へ移動し、
 グループで調理実習を行いました。
 今回は代表的な日本食ということで、
 お好み焼きとうどんを作りました。
 みんなで作る調理実習はとても楽しそうで、
 常に調理室は賑やかな声でいっぱいでした。
 みんなで作るのも楽しいですが、
 もちろん食べるのも楽しいですね。
 韓国では和食のお店も多く、人気だそうです。
1つでも多く、日本の文化を体験してもらえると嬉しいです。

明日までぜひたくさん楽しんでくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿