2018年1月7日日曜日

推薦合格者からのメッセージpart3

こんにちは、高尾です。

今日は推薦入試合格者からのメッセージを
お伝えします。

特進Sコースの小田くん(緑丘中出身)です。
九州工業大学工学部工学3類に合格しました。
おめでとうございます!
振り返ってみて、敬愛の環境だからできたという思いが
あったようです。

以下に小田くんからのメッセージを載せていますので、
どうぞご覧ください。

敬愛高校はどんな困難にも立ち向かえる自信を養ってくれる。
そんな高校だと思います。私には勉強に関してあまり自信が
ありませんでした。そのため志望校の入試の形式であった
口頭試問は正直とても苦手でした。口頭試問の練習を始めた
ときは何も答えられない、そんな感じでした。しかし、先生
方の指導により、次第に「苦手」が「得意」となるようにな
りました。私は先生方は生徒の潜在的な能力を引き出すこと
が上手だと感じました。それに答えられるように自分も努力
をする。これらのことが自信につながったと思います。
様々な面で私にとってとても良い環境だったと思います。
友達や先生に恵まれ、敬愛で3年間学べたことに本当に感謝
です。

0 件のコメント:

コメントを投稿