2018年3月13日火曜日

高2バンクーバー語学研修2、3日目

こんにちは、末松です。
バンクーバー語学研修2日目と3日目は土日でしたので、生徒たちはそれぞれ自分で休日を満喫していました。


レインクーバー(雨のバンクーバーと呼ばれる場所)なはずが、サニークーバー(晴れのバンクーバーと勝手に命名)と私達が驚くほど、土日は連続で快晴のお天気です。


土曜日も日曜日も、女子は買い物日和。自分でバスに乗って隣町のアウトレットやショッピングモールにお出かけしていました。日本にはないような展示に驚いたり、日本にもあるけれど日本とは違うお店に入っては、違いに驚いているようでした。

男子はハイキング日和と、バンクーバーを歩いて回ったようです。バンクーバーは、大自然の中にある都会だと言われています。スタンレーパークという自然豊かな場所が近くにありゆったりと時間を過ごすことができたようです。

水が貴重なため、洗濯する日が限られている家が多く、修学旅行の1週間分の洗濯をしに行く生徒の姿も見られました。

なるべく自分のことは自分でする、カナダの習慣にも学ばさせられることが多いようです。

この土日で次第に交通機関の乗り方にも慣れ、カナダのホストともコミュニケーションがとれるようになった生徒達。来週帰るまでにどのように成長できるか楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿