2018年3月30日金曜日

九大医進研修会

こんにちは、高尾です。

毎年3月に九大医進コースの卒業生を迎えて、
九大医進研修会を行っています。
 卒業生の岡住君から将来についてのプレゼンをしてもらいました。
 その後はグループに分かれ、座談会形式の話し合いとなりました。
 この日来てくれた卒業生の中には、これから医師となる人や、
 研修医として活躍している人もいました。
 生徒たちは学習のことや将来のことを質問していました。
 目の前の勉強に取り組むための目的は何なのか?
 自分自身なりの答えを見つけるためにも、
様々な考えを聞くことはとても大切だと思います。

来年度は高校2年生となります。
目的を持って学園生活を過ごしていってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿