2018年3月31日土曜日

ロボットコンテスト

こんにちは、高尾です。

毎年九州工業大学主催のロボットコンテストが
行われており、理科研究部が参加しています。
 また課題研究発表会にも同時に今年度参加しました。
 テレビでも見たことのある方が司会をされていました。
 発表は缶サット甲子園について研究してきたことを、
 6年間に渡った取り組みを紹介しながら行ってきました。
 生徒たちはしっかりとプレゼンしていました。
 ロボコンでは事前に渡された課題をクリアするための
 ロボカーやプログラミングをしてきました。
 赤外線センサーを使うため明るさの違う環境では、
 思うような動きをしてくれず調整に追われていました。
 敬愛の卒業生が運営側として頑張っていました。
 午後からは学校の枠を外した二人ペアで別課題が出されました。
 課題研究発表会では技術賞を得ることができました。
また、ロボコンでは午後の部で優勝、準優勝することが
できました。

これまでの続けてきたことが評価されました。
これからも日々積み重ねて結果を作り上げていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿