2018年3月3日土曜日

中学2年語学研修2日目交流会

こんにちは、高尾です。

本願寺ミッションスクールの生徒たちとの
交流会のプログラムが進んでいます。
 本願寺ミッションスクールのペンパルの生徒と対面です。
 陽気なハワイの生徒たちにリードされながら席に着きました。
 交流会が始まりお互いに挨拶からスタートしました。
 もちろん英語を使っての挨拶です。
 本願寺ミッションスクールの生徒がダンスの披露をしてくれました。
 敬愛生からの披露も行いました。
 生徒たちは事前にビデオを作成したものを流したり、
 今まで練習してきたダンスを披露したりしました。
 ハワイの生徒たちからはとても好評でした。
クラスがいくつかのグループに分かれて、
  全部で6グループによる生徒たちの発表でした。
 2組の男子はマジックを披露してくれました。
 それぞれが、別々のマジックを考えて練習してきました。
 箱を開けるとボールの色が変わるマジックや、
 リングが繋がったり離れたりするマジックや、
 カードマジックもありました。
 みんなのマジックは大成功でした。
 こちらは二人羽織です。
 食べ物もなかなか食べれず苦労しています。
 こちらは口紅を塗りたい場所になかなかぬれません。
 2組のグループでダンスの発表です。
 揃ったダンスができていました。
 皆さん発表お疲れ様でした。
 隣の建物のPBAでは高校1年生の二人がいました。
二人とも元気そうです。
 昼食は本願寺ミッションスクールの給食を食べました。
 ペンパルと一緒に生徒たちはご飯を食べていました。
 あった時よりも随分打ち解けている感じでした。
このあとは、ホストが生徒たちを迎えにきます。
その様子もお伝えしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿